◆髪長姫と石降らしの塔◆
(2015年第七回ウディタコンテスト参加作品)



暗く冷たい塔の底から脱出しろ!

◆あらすじ◆

 むかしむかし、高い高い塔に捕らわれた一人のお姫様がいました。
暗く冷たい塔の底、封印の魔法陣の上で一人ぼっちの日々が続きます。
そんなある日、彼女は封印の力が床から離れるほど弱くなっていることに気が付きます。
そこで塔の天井付近でブロックを召喚し、それを足場にして塔を上る計画を立てました。
お姫様脱出劇の始まりです。


◆ゲーム概要◆

 ブロックを積み上げて足場を作り、お姫様を塔の上方にある出口まで導くパズルゲームです。
お姫様は勝手に動き回るため、上手に誘導してあげてください。
また、ブロックの中には周囲の他ブロックを吹き飛ばす爆弾。
お姫様が触れると様々な効果のアイテムが入手できる宝箱。
お姫様に襲い掛かるモンスターなど特殊なブロックもあります。
それらをうまく使いながら出口を目指してください。

また一度クリアすることでマップサイズや特殊ブロックの出現率などを変更できるカスタムモードが解放されます。
カスタムモードでは通常モードとはルールが変わる、特殊なモードもあるので是非試してみてください。


↓ダウンロードはこちらから↓
>>神長姫と石降らしの塔ver1.13<<


トップ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system